Who am I?

最近、なぜか人からちょっくちょくと誉められる。
昨日は高校からの友人と飲んで

「今のnenoはモテそう。モテると思うよ。」

と言われた。別にモテないし、必ずしも「モテる=人間として魅力的である」というわけでもないが悪い気はしない。

そういう風にポジティブな事を言われると、以前の自分よりもより良い自分になっているのではないかと思ったりもする。

が、すぐ直後に、もし魅力的な人間に、より良い自分になっているなら
どうしてお前は憎からずと思っていた人と違いを起してしまっているのだと打ちのめされる。


まだまだ深みが足りないのだ。


これは後悔とか未練などではなく、自戒。