蹴りたい背中

ブッシュ大統領を蹴りたい人、ニューヨークに機会到来


ゴム製のブッシュ大統領マスクをかぶったマクゴーワンさんは、リンカーン・センター前でパフォーマンスを開始。手にグローブをはめ、膝にもパッドを装着した状態で四つばいになり、クッションを入れたお尻の部分には「蹴ってください」と書かれたカードを貼っている。
 あいにくの天気で通行人の数は多くなかったが、それでも何人かはマクゴーワンさんを蹴り上げていた。
 マクゴーワンさんはロイターに対し、今回のパフォーマンスがニュヨーカーにとって癒しになることを望んでいると説明。「これは間違いなくアートなんです。自分のする多くのことは少しばかげていますが、そこには常に政治的な意味合いもあります」と述べた。

アートなんかなぁ。
アイディアとしては気持ち悪いと面白とのギリギリのところかな。

 ただブッシュ米大統領に対しては、これといって特別に政治的な思いはないとしている。

ないんかい!