BREATHE

タイトルはUAのアルバム。
最近自分のことでは関係性などが変化したせいもあって優先順位がころころっと変わっていっている。

それは別にいいんだけど、少し自分のしたい事ができてないなぁと思う。
まぁ実のところそれさえも今はそこまで欲求がないということだと思っているので別にいいのだけど、
やはりそれでもその来るべき日のためにアンテナはピンと立てておかなくちゃ。
と思う。
そのせいもあって時々思い出したように少し焦ったり、悶々としたりもしてしまう。
けれどもそういう時は

立ち止まってぐるりと周りを見回し 目を閉じて深呼吸をする。

タイトルのUAのこの曲はそれでも落ちつかないときに聞くとなんだかほっとする。
そんな一枚。

「life is very short and there´s no time〜」とthe beatlesは歌っているけれども大丈夫。

そのくらいの時間はあるから。

「余計なことははしずぎるほどいいよ。」とスピッツ(「運命の人」)も歌っているさ。
馬鹿の一つ覚えみたいに写真撮って、blogで文章書いてお茶を濁して、そしてアホみたいに本を読み続ける。

それだって実のところ僕のしたいことなんだ。そしてそれらはその上を目指すときの礎になるに違いないんだ。

と深呼吸。