芝居に出ている夢を見た。
中盤まではいい感じでテンポよく進んでいたのだけど
途中自分の台詞のちょい前くらいで突然だれる。
なんか同じところの繰り返しみたいな状態
(役者が台詞を忘れたか、役としての意識が抜けちゃって思わず素に戻ってしまったのか)
とにかく、どうにかその場をつなごうとしているのだけどすればするほど空回りしてて
という状況でそのまま僕の出番。

僕の台詞がそうして形成された雰囲気にどうにもあわなくて事態はさらに悪化観客の白けムードまで伝わってくるくらい。
そこであろうことか
台詞見事にカミカミになってしまい。その瞬間別の役者が「もうだめだこれ」と大笑いしはじめる。

恐ろしい。。。

でもこれが計算ならそれはそれで面白い芝居かも。。。
そうか?

夢でよかった。