いまを生きる

ココの所、外にばかり出ていたせいか、いま少し内向きなっている。
そうすると、色々な思いが僕に迫ってくる。

でもそれらは過去だ。今を整理する為に過去が動員されているからこそ起きる事なのだ。
それらが僕の心を通る際に揺さぶられてしまったとしても、今と繋がっていない思いにとらわれたくはない。

昔はこういう時、
「どうせ一人なんだ。そんなもの信じるな。」
だったのに
今は
「大丈夫、それにすがらなくても僕は一人じゃない。曇りなき眼で視野を広く。」
というのに近い。
変われば変わるもんだ。

ふーん。



って感心している場合じゃないよ俺!

早く過ぎ去れ、過ぎ去れ〜、
折角閉じた部屋のドアをいたずらにノックするのはやめてくれ〜。