BLUEあるいはBLUE

Tが結婚するという報告をうけたせいか、
なんだか寝付けなかった昨夜。
Tのことは当時も今も大好きだ。
当然今の好きという感情は当時との好きとは性質をことにする。
今でもこの人とある特定の時間を過ごせてよかったと心から思う人だ。
今、何の抵抗もなく人を好きといえる自分は明らかにあなたによって形成されたんだ。


などどベッドの中でつらつらとさまざまなな記憶と思いと思考が駆け巡った。

朝、電車の中であくびを何回もかみ殺していたらそれに合わせて
涙が出た。

まるでセンチになって泣いてしまっているみたいじゃないか

と思わず苦笑。
暖かい春を感じるいい天気。

さぁ今晩は面接だ。