Birthday

遅めの誕生日プレゼントを貰う。

実のところのコートドールのチョコ既に貰っているのにまた貰ってしまった。
胸が一杯である。

去年のころの事情を知る友人Iとご飯を食べる約束してたのにドタキャンをしてしまったのだが
その後で酔っ払った友人から電話が来た際に、「このたび〜」みたいな話を報告したら
ひどくはしゃいでいた。
そのとき「なんか時期的なせいなのか去年と同じような事になってしまうんじゃないかと時々恐くなるときがある」
と言ったら、その子は「何言ってるのよ、そんなの全然関係ないじゃない」といってくれた。

この「こわさ」を「判る」という友人もいて同時に「いってることが判らない、全然関係ない」と言ってくれる友人がいる。というのはすごくありがたいことだと思う。

そして、この度の人はなんだかとても自然にそういった「こうなったらどうしよう」という部分をどかんどかんとこわしているのでそのたびに助けられている気がする。