女の一生

95歳おばあちゃん、世界最高齢で学士号取得 大学院へ

カンザス州のノラ・オクスさんが12日、当地のヘイズ州立大学を世界最高齢の95歳で卒業、学士号を取得した。オクスさんは、大学院修士課程への進学を考えている。
<中略>
オクスさんが学士号を受け取った時、卒業式に参列していた人々は、卒業生全員が名前を読み上げられるまで拍手してはならないという決まりを破り、スタンディング・オベーションでオクスさんを祝福。この中には、孫のアレクサンドラさんも含まれていた。

すげー、普通にすごいのだが


オクスさんの卒業を喜ぶ、いとこのエルマ・ブリッグスさん。「ノラのNo.1ファン」と書かれたTシャツを着て。

そういう風にすぐになんでもTシャツにプリントしちゃうアメリカ人の感性の方がよりすごいと感じた記事でした。
度肝抜かれる。