今日のランメモ

第28回横田駅伝にでました。
基地のゲートをくぐるのはチーム一緒じゃないと行けないから10時半スタートでも7時半には牛浜駅にいました。
小さな駅でしかも工事中の駅に人がわんさかいました。
横田基地に行くのは本当に久しぶりだったけれど、相変わらず広い。

基地内の道にはスピードパンプが所々にあるのだけど終盤にこれがでてくると地味にしんどかった。スタートした直後にすごい勢いで僕に迫って来ていた人がちょうど僕の真横にかかったところでバンプでおもっきり転んでたので、余計に気をつけようと思いました。
今回は初めて会う人もいる会社の人と走ったのですが、自分の職場では走る人なんて皆無なので、結構走る人がいるんだなぁと思っていたら横田基地は会社の近くという事もあるのか、基地内では会社の人をわんさか見かけました。
考えてみたら昼休みに走っている人も結構いるもんなぁ。

コースは結構うねうねしていて右に行ったり左に行ったり線路を三回横断したり前述のようにバンプもあったりと登り下りはないけれど結構大変。
道々アメリカ人が奇声を上げて応援してくれる。
最近大会出るようになって思うのだけど本当にこの沿道の応援って嬉しいね。
5キロってどうにもきつくていっつも2キロと3キロの間くらいで「あーもう
歩いちゃおうよ」って思うのだけど応援があるおかげでもう一踏ん張りできる気がする。

以下
自分のタイム
4m09s
3m53s
3m45s( ここはラップ測る位置を間違えたはずなので4m00sくらい?)
4m16s
3m53s
計19m58s


タイムを計って走って20分切ったのって多分高校生以来だと思う。
20分という一つの区切りを切れたのは本当に嬉しい。
あとは結果が出たときも20分切れてますように。

ちなみにこの日は朝からのどが痛くパブロン飲んでましたけれど
まったく功を奏する事なく夜に38度の熱が出ました。。。
アップしてた時も身体が重く、無理くりどうにかしたもんなぁ。。。

結果出てた。
2区19m58s偶然にも一緒だった。
http://runnet.jp/record/userResultRaceResultShowAction.do?raceId=58922&numberCard=1422