おおかみこどもの雨と雪

ふと思ったのだけどどうして雨と雪なんだろう?
産まれた順なら雪と雨なのに。
語呂は確かに雨と雪だけど。不思議。

内容は母の物語だと思ったけれど最後ちゃんと子供の話だった。
片方はある種の完成形で片方はまだ続くという展開。
こちらもサマーウォーズよろしく、リアルに考えたらそんな奇麗じゃないよと
思う事もたくさんあったんだろうけれど、それは主訴じゃないし
それがない事でどうしようもないほどの欠陥がある訳でもないと思うので
まあいいと思いました。(少し引っかかるところもあるけれど)
見終わってすぐより少ししてからじわじわとアーよかったなぁと思う映画でした。
それにしてもポニョもそうだけど親子の物語は父親不在でも問題ないのね。
母親不在の親子の物語って思いつかないのだけどあるのかな?
スターウォーズはまぁそういう面もあるといえばあるのかな。